プロフィール

フォトアルバム
にぎわい酒場 万

はじめまして!
毎日、とはいきませんがちょくちょくお店の裏事情を大放出していきたいと思います。

コメント、メッセージいただけたら泣いて喜びます☆
よろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« からあげ試行錯誤 | メイン | 誰も戦わないでいい世界を作るために僕は戦っている »

2010年6月 5日 (土)

I HAVE A DREAM

この言葉、もう名言ですよね。

かのマーチン・ルーサーキングの名言。


あの虐げられていた黒人社会を絶対的な存在にまで築きあげたのは


彼の飽くなき挑戦があったからこそです。

僕も今年のはじめに一年間で自分が成し遂げたいリスト100を


作りました。


すでに現時点で43個成し得ています。

以前の自分ならたぶんやらなかったであろうものばかり。

目標を掲げてしっかりとそれにアプローチするために


試行錯誤する。その人生こそ、まさに意味のある人生。

今日も少し、朝礼で熱く語ってみた。


一人のレギュラーのおじさんがしっかりとうなずいて聞いてくれた。

少し進歩。

本店にとっては小さな進歩でも、僕からしたら大きな飛躍だ。

そうやって、僕のやった小さな努力がこの世界をまわりまわって、


どこの誰かも知らない人の笑い顔を作っていくんだな~!!

バタフライ・エフェクト!


世界って素晴らしいよね。


飲食店って最高の職業だと僕は思ってます。

1日に何人もの人に自然に『ありがとう』が言えるし、


逆に『ありがとう』と言ってもらえる。

一日に何回も出会いと別れを繰り返し、家族、同僚、恋人同士のお客様たちのわずか2時間~3時間くらいの人生を見ることができる。

僕はこれが楽しくて飲食店で働いている。


だから、それを広めるためにバイトたちにも教えたい

I HAVE A DREAM, THAT SOMEDAY EMPLOYEES AND CUSTOMERS ALWAYS LAUGHING ACROSS OVER THE STORE AND KEEPING THROUGH 『THANK YOU』 ON THAIR MOUTH,THAT KIND OF STORE MAKING WITH MY PRECIOUS BUDDIES!!!!

な~んちって! たまにしか使わない英語を使ってみる!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569763/28712595

I HAVE A DREAMを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

万 本店 のサービス一覧

万 本店