プロフィール

フォトアルバム
にぎわい酒場 万

はじめまして!
毎日、とはいきませんがちょくちょくお店の裏事情を大放出していきたいと思います。

コメント、メッセージいただけたら泣いて喜びます☆
よろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« I HAVE A DREAM | メイン | 暇はすべての破壊者 »

2010年6月 6日 (日)

誰も戦わないでいい世界を作るために僕は戦っている

なんて名言。


昨夜、『となり町戦争』という映画をテレビで撮っておいたので見ました。

日本のある隣町同士が市政などの違いから戦争を始めるというもの。


見た人にとってはあれは意味がわからんやろね。


なぜ戦争をするのか?

出演していた瑛太が市議会に食いついていましたが、


それに対して市議会は答えることができず・・・・・


つまり戦争とは・・・・途中から理由などどうでもよくなるのかも。

劇中で言ってました。


『最も悲惨な戦争である第二次世界大戦終戦後、何年戦争のない世界が続いたと思う?ほんの数ヶ月だそうです。つまり僕らが知らないだけで紛争は世界の各地で実は起こっているんです。そして、人間は争うことでしか答えを見出せない悲しい生き物なのかもしれません。今さっきまで隣で笑っていた人が次の瞬間にはもう笑うことのできない存在になる。それが戦争なのです。』

あ~・・・・なんだかぱっとせん映画やけど・・・・・

なんか自分は本当に幸せな環境に生きているんだと

だって自分がいる場所には笑顔があふれているし


昨日や今日何があったなんてくったくのない会話ができる。


愚痴や不平不満が言える、それだって幸せ


将来に夢を持つことができる


夢は希望なんて言葉を簡単に口にできる

こんだけの素晴らしい環境がそろっているのに


毎日をダラダラ生きることは、ある意味では


この幸せという戦争のA級戦犯者なのかもしれない。

戦争は経験したことはないが、すべてにおいて言い訳や愚痴が許されない

と思っている。

不況や荒波だなんて現代をなじり、自分の存在を正当化することこそ


もはや『腹切り』も同然。


な~んてことを皿いっぱいのカレーライスという野菜、肉、カレールー、

そして白いご飯というすべての具材が共存し、食べるものを幸せにする。


そんな世界を作りたい!と思いつつ、今日もまかないのカレーを食べる!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569763/28712597

誰も戦わないでいい世界を作るために僕は戦っているを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

万 本店 のサービス一覧

万 本店