プロフィール

フォトアルバム
にぎわい酒場 万

はじめまして!
毎日、とはいきませんがちょくちょくお店の裏事情を大放出していきたいと思います。

コメント、メッセージいただけたら泣いて喜びます☆
よろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 太陽戦隊サンバルカン | メイン | I HAVE A DREAM »

2010年6月 4日 (金)

からあげ試行錯誤

シンプルが一番難しい・・・・・


確かにそうですよね。


着飾らない、自然体、そんな言葉が一番似合うと言われる僕でも


かなり料理のシンプルって本当に難しいと思う。

たまには料理のことも書かないと・・・・なんて思って今日は料理の話。

うちの店長は今、『からあげ』でだめだしをもらい、毎日、試行錯誤。

影で僕も色々と試して試行錯誤・・・・・・

友達のからあげ屋に聞いたら漬け込みダレは

醤油と酒のみだという・・・・・・


やはり、シンプルに味付けをするなら、揚げから、肉質などにも


こだわらないと駄目みたいだ。


成功方法も一緒だ。

最近読んだ本でこんなことを書いてありました。


『成功するために必要なことはなんだと思いますか?』


人よりも先見性を持つ・・・・・・・・


努力する・・・・・・・・

絶対的カリスマ・・・・・・


色々とあるだろう。難しい・・・・僕には無理だ・・・・

なんてことを人は言ってしまいますが・・・

実はそれは軌道に乗り出してからの話。

すべての成功の始まり、そして成功してからも一番大切なのは


『基本を大切にすること』

基本という中にはいっぱいあります。

元気に笑顔で挨拶をする


人の話はちゃんと聞く


などなど・・・・・・・


人として、子供の頃に親や先生に教えてもらったことをしっかりすること


だそうです。

そう人生に成功するためにもシンプルな味付けが一番。

人生のレシピは意外に原価が低いみたいです。

でもそれが難しかったりするんでしょうね。


あ~そろそろ、こういう熱い話に飢えてきた

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569763/28712593

からあげ試行錯誤を参照しているブログ:

コメント

また熱い話でお酒でも呑みましょう!

今日あたり!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

万 本店 のサービス一覧

万 本店