プロフィール

フォトアルバム
にぎわい酒場 万

はじめまして!
毎日、とはいきませんがちょくちょくお店の裏事情を大放出していきたいと思います。

コメント、メッセージいただけたら泣いて喜びます☆
よろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 夢って・・・・・・・・ | メイン | 僕はルーズな男! »

2011年1月 8日 (土)

やっと戻ってきました

2011年、あけましておめでとうございます。


久しぶりのブログ。


余裕な顔して実は余裕なんて物はありません。


sadsadいつでも自分を追い込んでいたのでsadsad


ブログの更新は優先順位の最下位にまで転落してましたdowndowndown

おかげで12月の目標売上は達成しましたが・・・・・deliciousdelicious

きつかった~!!!!!!!


でもまあ修行と思えばたいしたことはない。


最短の変化と最短の教育を求められて・・・・


bearing俺には時間がない!これをやり遂げなければ!bearing

と自分に言い聞かせ・・・・・・

時にはスタッフを叱り、時には抱きしめ・・・・なんとか乗り切れたかなrouge

10月から販促活動をはじめ・・・・・


DMは小枚数に分けて12月に初頭に至るまでに3回。


営業は地道に約130件・・・・・同じ所に3回は足を運びました。
(営業マンって大変ですね・・・・・・wobbly

ポスティング・・・・約2000枚・・・
(バイト達が自分の家の周辺にいっぱい配ってくれましたbleah
  感謝・・・感謝ですheart04

ぐるなびでの毎日4回、時間を決めての販促活動!

おかげ様でうちのアクセス数が尋常じゃない数だったとグルナビさんから
聞いてます。

確かにぐるなびからの予約は半端なかったsun

ぐるなびから予約が入ると携帯のメールに入るようにしてるのだが、

よく携帯が鳴ってましたtelephone


以前・・・・11月か10月かにぐるなびの忘年会戦略セミナーに

行った時に講師の方がこう言ってました。


『売上をしっかりとあげる店舗さんは、共通して最後まで諦めずに販促活動を行っている』とね・・・・・・cancer

間違いなかったです。

まあ、しかし、得てして二番手は辛いよね。と思いましたがね。


まあいいよ、名二番手に徹することができたかな・・・と思います。


信頼を置いてすべてを任せてくれたからですな。


販促活動計画、数字の算出、目標計画の行動変更、オペレーションの見直しなど、すべてやりましたが、まあやってやれんことはない!


この店も変わったかな!と最近思います。


今を変える力って全人生を注ぎ込むくらいの力がいるんだよね。


ほんまに犠牲にする必要はないと思うけど、


自分のすべてを犠牲してでも望む覚悟がないと今は決して変わらない

それくらい『今』は頑丈です。


人って残念ながら慣れるのが得意な生き物なんですよ。


最初は『すごいイイ!』と心躍るような事もすぐに慣れという虚無へと

誘われる。

こんなデータがあります。


心に響く心理データ(僕は心理学を勉強してるので、その観点からいつも教育するのですが・・・・・・smile

10名の成人に3回テストを受けてもらいます。


各テストの前にモチベーションアップのディスカッションをしてもらいます。


1回目のテストではほとんどの人が90点を越えたそうです。


テスト内容はほとんど変わってないにもかかわらず


なぜか2回目、3回目のテストでは60点を切る者が出てきたという

テストに問題があるのではない。


そのディスカッションに対する意味合いが薄れていったのである。


ただ惰性でやってしまっているのだ。


なので、逆にモチベーションダウンに繋がり、集中力を欠き

テストは駄目になる。

面白い結果です。


特に若い人は飽き性なので。


12月、僕はスタッフのモチベーションをあげるために毎日したこと。


毎日違う会話をする。もちろん会話に褒めをいれて。

例えば、毎日、変化を褒める。


人は変化するのも。毎日同じ人なんてこの世界には存在しません。

ただ皆、見ようとしてないだけ。


見えてないだけ。

忙しいから?   毎日会うから? もう何年もいるから?


あ~それこそ慣れやわ!


僕はいつもスタッフと接するときは毎日自分をリセットしてます。


朝礼も営業の雰囲気も接し方もすべて毎日オニューがいいよ!

1月いっぱいでうちの店のスタッフは卒業で半分以上辞めます。

僕はいつも思うんです。

どれだけそいつの心に自分という存在を残せたか

今でも『元気してますか?』とか昔の教え子達からしょっちゅうメール


来ますが、そんな時、あ~本気でやってよかったなって思いますよね。

自分のスタッフに本気でやれない、僕はそれそのものが悪だと思ってますから。


なので今年もまたこれから新しい奴らに出会うのが楽しみ~heart01


あ~久しぶりに書くと長くなる。

合わせて本年のご挨拶!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569763/28712613

やっと戻ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

万 本店 のサービス一覧

万 本店