プロフィール

フォトアルバム
にぎわい酒場 万

はじめまして!
毎日、とはいきませんがちょくちょくお店の裏事情を大放出していきたいと思います。

コメント、メッセージいただけたら泣いて喜びます☆
よろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 教育とは???? | メイン | 剣先イカはうまいのだ! »

2012年7月12日 (木)

飲食店で働いている人間がお客様としては一番素人

僕はアルバイトであったときからずっと提唱し続けていることがあります

われわれも店を出ればお客様の一人でとして飲食店に食べにいくのに

なぜ働いているとお客様の気持ちを忘れてしまうのだろう。

僕の中ではなかなかのテーマである。

今は情報社会!

人間は最低でも二回、しっかりしている人で一日3回ご飯を食べる。

絶対食べるのだ!

だから飲食店は売り上げは全体として減っているかもしれないけど、

消滅することはないと思う。

じゃあなぜその個数は減っているのか?

答えは簡単である。

お客様は本当に価値のある店にしか行かないからである

その価値のある店がツイッター、FB、口コミサイトなどで認知されていっているのだ。

僕らはそのアンリアルな世界で繰り広げられているお客様による評価ランキングの

存在にすら目を向けずにいるからお客様として素人なのだろう。

もはや、料理が美味しい、接客がすばらしいなんてことは当然のレベルにいたっている。

感動とはそれ以上のことなのだ!

それをかもしだすためにはわれわれももっとお客様としての存在を勉強しなければならない

今日、うちの料理人がこんなことをいってきました!

『昨日、アルバイトが僕にイトヨリってイカの種類ですか?と聞いてきてビックリしました。当然知っているものだと思っていたので・・・』と

これです。所詮は自分の目線で仕事しているちういい例です。

バイトがわからないならお客様もわかりません。

それでいて、イトヨリぜんぜん出ませんわーーーなんて言うのは本末転倒。

魚系?っていうことしかわかりません。

鮮魚がウリですよ!と言いながそれをさばく料理人がこの考えではまだまだ失格!

さて今日からまた頑張ります

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

万 本店 のサービス一覧

万 本店